kagusyuurikoubou_l_bana

9月, 2011年

総桐箪笥の更生品

2011-09-23

総桐箪笥の更生品先日太宰府のn様の総桐箪笥の更生品を納めさせて頂きました。亡くなられたおばあ様の箪笥です。
この箪笥だけは誰にもやらないで又、棄てないで…とことあるごとにお話しされていたそうです。見事に蘇った箪笥を見て「まあ、こんなに綺麗になって」と、奥様。
帰って来られた息子様も同様に驚かれました。
本当に私達が1番嬉しい瞬間です。もう1本の昇箪笥は上の段を外して焼き桐の整理箪笥にされました。
玄関に入った所に納めさせて頂きこれは見事にマッチングしました。亡くなられたおばあ様もきっと喜んでいらっしゃる事でしょう。

蒔絵入黒漆塗桐箪笥更生品

2011-09-23

蒔絵入黒漆塗桐箪笥更生品非常に珍しい蒔絵入り黒漆塗り桐箪笥の更生品を納めさせて頂きました。

福岡のN様。ご主人様のお婆様が嫁いで来られた時に持って来られたタンス。

孫のお嫁さんが命を吹き込まれました。
とてもおやさしい方で「こんなに綺麗になって天国のおばあちゃんもきっと喜んでおられるでしょう。」と話されました。

そんな奥様はご主人のお母様もお引き受けしようとなさっています。
心優しいご夫妻を蘇ったおばあちゃんのたんすが優しく見守って下さることでしょう。

Copyright(c) 2019  桐たんす・和箪笥・家具の修理・更生・リフォーム|家具修理工房 All Rights Reserved.