banner

banner

稗田正弘の世界

桐里工房 たんす再生・更生 桐箪笥

桐里工房 たんすの再生紹介

無垢板材の箪笥類の更生手法に関して特許出願(特願2015-147190)

「無垢板材の箪笥類の更生手法に関して特許出願(特願2015-147190)を行っています。 汚れたり、傷がついた箪笥を分解して、ご要望に応じて一体から四体の新規家具に再生できる技術を確立したものです。」

桐里工房の更生の方法は4種類

無垢板の家具を新品のように更生
桐家具製造、桐里工房の桐家具更生の技術で古い家具が甦ります。
用途を変える
思い出の箪笥を兄弟で分けたい・・・そんな方には一棹を分割して更生できます。 ご利用のシーンにあわせたご提案もします。
サイズを変えてアレンジ
昔の家具は大きすぎてマンションに置けない! テレビボードやサイドボードにできないかしら?そんな方におススメのサイズを変えた更生方法
家具のリノベーション
アンティークの良さを活かしたデザインが欲しい洋間に置きたいがデザインが合わない! そんな方にはデザイナーとのコラボした形の提案

はじめての方へ

はじめまして家具の産地福岡県大川市で伝統的総桐だんすやオリジナル桐家具を製造販売している桐里工房です。
代々桐たんすを作り続けて制作出荷した数は12000棹にものぼります。100年以上は使用できる高級無垢家具は、60年~80年に一回の割合で更生(リフォーム)して後世に受け継がれてきました。その経験と技術を活かした家具修理工房を開設しました。桐里工房では、桐家具の製造と更生の技術を価値ある家具の修理再生に活かしたいと思います。
福岡県版現代の名工がいる工房です。お気軽にご相談ください。 桐里工房の家具更生への思いへ

こんな方におすすめ

ご先祖様の思いがつまっている箪笥を大切にしたい
良質の木材を使った昔の家具に魅力を感じる
小さいときからの思いでが詰まっている
風格や味のある昔の家具をリフォームして使いたい
記念品として残したい

と思いながらどこに相談したらいいのか悩んでいる方は是非ご相談ください。

スタッフ 私たちがお客様の思いを形にいたします。
お気軽にご相談ください!!

スタッフ紹介をみる
更生家具の事例集へ


Copyright(c) 2024  家具修理工房|桐たんす・和箪笥・家具の修理・更生・リフォーム All Rights Reserved.